So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神淡路大震災から22年。。。 [生活]

阪神淡路大震災からもう22年たったんですね。

私の住んでいるところもたくさんの被害に遭われた方がいました。

私の家は大丈夫だったのですが
同じ会社の方の家が潰れてしまったり
ご兄弟が神戸でお亡くなりになったり・・・

結婚式が決まっていた友人たちも
結婚式を延期したり 籍だけ入れるだけにしたり
色々ありました。

その頃は 独身だったので
あまりまた地震が起きたらどうしよう・・・
なんて考えてなかったんですが
結婚をして子供ができてからは
水や非常食になるカップ麺やお菓子、
カセットコンロにボンベなど
準備するようになりました。

でも 防災用ではないので
大事にとっておいたら賞味期限が過ぎていたり・・・

そのたびに 日を決めてチェックしようと思うんですが
なかなか思うように進んでいません。

この機会に本当の非常食を購入してもいいんですが・・・

ちょっと考えてみます。

皆さんも 今日はご家庭で
もし地震が起きたらどうするのか?というお話をされてみてはいかがですか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太りたい・・・そんなうらやましい悩みって・・・ [美容・健康]

私は ここ半年ほどで8kgほど太ってしまいました。

先日友人と会ったらビックリされました。

転職をして あまり動かなくなったことと
気持ち的に楽な仕事に変わった為
ブクブクと太ってしまいました。

そんな私に友人は
「私は痩せすぎてどこか体調でも悪いの?」と言われるから
うらやましいわ~って言われました。

私的には ケンカ売ってるの?って思いますが
確かに昔から痩せてるんですよね。。。

そこで 私は 
太りたい人専用プロテイン「フトレマックス」を紹介してあげました。

味も生姜ココアのような味なので飲みやすいので
女性にもおすすめなんです。

まぁ 私には用のないプロテインなんですが
彼女は興味津々でした。

確かに年齢を重ねてガリガリに痩せていると
不健康そうに見えるので
もう少しぽっちゃりした方が見た目もいいかも。。。

ドクター・フトレマックス








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。