So-net無料ブログ作成
検索選択

トヨタ ベア 2015 [生活]

トヨタ ベア 2015

<スポンサードリンク>





春闘相場に対する影響力から注目される
トヨタ自動車のベースアップ(ベア)交渉!

2015年ベア交渉も最終段階に入っています。

2015年トヨタ自動車は前年実績の2700円を上回る4000円以上のベアとする方向のようです。

今回のベアは、前年を大幅に上回る水準で妥結する見通しとなったそうです。

日立製作所と三菱電機も、前年の2000円から1000円上積みして
3000円のベアを容認する考えで、賃上げの動きに一段と弾みがつきそうです。

うらやましい話ですね~!

うちの主人の会社なんて ベア交渉なんてないですからね!
なにせ組合自体がないんですから・・・

やはり 大手は違いますね!!


もともと自動車と電機大手の労働組合は、
円安を追い風にした好業績を踏まえ、消費増税に伴う物価上昇に賃上げが追いつくよう、
そろって6000円のベアを要求してたそうですが、組合側妥協をした模様ですね。

・・・というか 組合と言っても結構、会社のポチのようなところもあるので
妥協というより、無理を承知で要求しているんでしょうね!

自動車、電機の経営側も、
デフレ脱却に向けて高い水準のベアが必要という政府や社会の要請を
強く考慮せざるを得ないとの考えに傾いているそうです。

でも ベアなんて言ってられる会社はどのくらいあるんでしょうね!

最近では、大手会社でも早期退職や事業縮小などあまり景気のいい話は聞かないので 
本当にこのような景気のいい会社は ごく一部だと思います。

うちの旦那の会社も今年 給料アップしてくれたらいいんですが・・・




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。