So-net無料ブログ作成
検索選択

頭皮の臭いは冬も要注意!! [美容・健康]

頭皮の臭い

他人の頭皮の臭いって気になりますよね?

そんな時 自分の頭皮も臭いのでは?と思ってしまいますよ。

先日 うちの子供が隣に来た時に 頭から
激臭がしました。

それで ちょっとおいで・・・と呼んで
頭を臭うと 強烈なにおい・・・

寒い冬なのにどうしてここまで臭いのか・・・

何と表現していいのか分かりませんが
頭皮の温かみで 余計に
モワ~ンと臭ってきました。

うちの子供の髪は 元々うらやましいくらいの
サラサラヘアーだったのに、最近べたついているように見えていたので
キチンと 髪の毛洗ってる?と聞いていたんですが
寒くなってきて 怒られない程度に濡らしていただけなのかもわかりません。

それで ドラッグストアに行き、色々シャンプーを購入し
試してみましたが、思うような効果は得られず。。。

そこでネットで色々探してみると
炭酸シャンプーがいいのでは?と思い、↓を購入してみました。



コレ いいです♪

色々試しましたが これが一番効果がありました。

ミルボンと言う会社の商品なのですが
サロン業界では超有名な会社なので安心です。






うちの子供と久しぶりにお風呂に入り使用方法を説明しながら
紙の毛を洗ってあげました。

お風呂からあがり ドライヤーで髪の気を乾かしている時
いつもならドライヤーの風で臭いニオイが飛んできていたのが
たった1回の使用なのに ニオイがマシになっていたんです。

このシャンプーは、本来毎日使用しなくてもいいのですが
うちの子供には 1週間毎日使用するように言っています。

どうしても 子供は冬でも新陳代謝が盛んなので
頭皮も臭くなりがちですが 炭酸シャンプーを使用すれば
明らかにニオイ軽減になります。

子供には少し高いシャンプーなのですが
子供の頃のイジメは臭い・・・と言うのも理由の一つになってしまう場合もあるので
早めに対処してくださいね。

⇒子供の頭皮の臭い対策にオススメの炭酸シャンプーはこちら♪






スポンサーリンク






タグ:頭皮 臭い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。